SSブログ

整形しないで、目の下のたるみをとるための毎日のトレーニング

目の下のたるみがあると



疲れてみえるし、老けて見えるし

本当に鏡を見るのが憂鬱になります。




寝不足もきをつけて、

アイクリームも高価なものを購入




でも一向によくならないどころか、

目の下のたるみは目立ってきている様子。



そこで、インターネットでいろいろ調べて

わかったのですが、私はパソコンに長時間座ります。



「パソコン」



画面をじっと見ているために、瞬きの回数が減少してしまい

目の周りの筋肉を使用していなかったのです。



すると、目の周りにある筋肉が衰えてきますから

脂肪が支えられなりたるみの原因になっていたわけ。



つまり瞬きの減少が、私の目の下のたるみの原因。




これからこの筋肉を鍛えるべく毎日することで

目の下のたるみ解消の方法を調べました。



そして、瞬きトレーニング方法見つけましたよ

効果はまだわからないけれどとにかく一か月やってみます。



実況中継で写真を載せると、私もブログを訪れた方も

変化もわかるはずですので、載せますね。
(ただし今は目はぬりぶすさせてください。ちょっと勇気がなくて。。。(/ω\))



トレーニング方法は下記の通りです。




1、人差し指を、アイホールを抑えるように

頬と目の間んのほねの上に人差し指を横におく。

その時背骨はまっすぐにする




2.口を大きく「O(オー)」の形にして、

  鼻の下を伸ばして、上の歯にくっつけます。


3.目を閉じて、黒目を上瞼の裏にもっていき、そっと目を開けて

思いっきり白目を剥きます。



その状態で出来るだけ早く100回瞬き。下瞼の筋肉を意識するように



4.顔を元に戻して息をゆっくり吐く


1-4を1セットとし、一日最低2セット



人前ではできないけれど、私は一日3日やるようにします。

そして毎日、自分の顔を写メして、変化を見ていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。