SSブログ

緑黄野菜をたっぷりとりましょう [美魔女の食事]

アンチエイジングには野菜を沢山食べましょうと、

言われていますが、

健康のためにも緑黄色野菜は沢山取る必要がありますね。



年齢より、老けて見える人に、圧倒的に少ないのが、

緑黄野菜に含まれる、カロテノイドといわれています。

このカロテノイドは、黄色、赤色、紫色などの色素の総称で、

抗酸化作用や抗ガン作用があるそうです。



このカロテノイド、生物の体内では、生産できないんです。

それで野菜、果物から摂取します。



自分のためだけでなく、旦那ちゃんにも子供にも

健康でいてほしいから、

私は料理に野菜をたくさん取り入れるようにしています。



アラフォーの私には緑黄色野菜の不足だと、

シミ・シワ・くすみなどの肌トラブルや

肩こり、髪の衰え、メタボリックシンドローム、

肥満などの原因になってしまいます。



日に必要な野菜の量は350g以上。緑や赤など、

色の濃い緑黄色野菜は、120グラム。



新鮮でないと、含まれているものが、

減少してしてしまっているので、出来るだけ新鮮な果物、野菜を買ったり

家庭菜園でプチトマトを作ったりしていますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。